ePARAレポート ePARA活動記録

「脳卒中フェスティバル2024」に出展しました

2024年10月27日(日)、錦糸町マルイ すみだ産業会館(東京都墨田区)で開催された「脳卒中フェスティバル2024」に出展しました。

「脳卒中フェスティバル」は ”脳卒中でも、可能性は無限大!『楽しい!をみんなへ。』” という理念のもとに2017年に始まったイベントで、健常者と脳卒中当事者が一緒に喜び、楽しめる場です。
2024年のテーマは「キャリアランド」。脳卒中当事者にとっても就労問題は悩みの種です。

ePARAでは事業の柱の一つに「障害者の就労支援」を掲げており、eスポーツを通じて障害者就労の可能性の拡大に取り組んでいます。
今回の「脳卒中フェスティバル」に設けられたePARAブースでは、当社のさまざまな活動について知っていただけるよう、このニュースサイトやコーポレートサイト、子会社である就労支援事業所「はるもけあ」などについてご紹介しました。
また、身体障害を持つ方でもゲームを楽しめるよう各メーカーにより開発された3種類のコントローラーを展示しました。

大きい室内の会場で来場者に対応する長野。机の上にはさまざまな二次元コードが印刷された資料や、ゲームコントローラーが置かれている。
障害当事者でもある社員の長野がブース運営で活躍
机に設置されたモニター。画面中央にはイーパラのロゴ、下の方には「これまで数々のプロジェクトを実行、推進してまいりました」というキャプションが表示されている。
ePARAをご支援いただいている株式会社JAPANNEXT様のモニターで活動を紹介
イベント名脳卒中フェスティバル2024
日時2024年10月27日(日)12:00~20:00
会場錦糸町マルイ すみだ産業会館
(東京都墨田区江東橋3丁目9−10)
主催一般社団法人脳フェス実行委員会
イベント概要

関連記事:
JAPANNEXT社とともにインクルーシブなモニターの未来を考える-Fortia×スポンサー座談会- [PR]

逆求人型就活イベント「-ゲームで障害者就労- 第1回ePARA就活フェス」を開催しました

小池百合子東京都知事よりソーシャルファーム認証の記念品を拝受しました

-ePARAレポート, ePARA活動記録

© 2024 ePARA