株式会社ビーウィズロゴマーク BTOパソコンのサイコムロゴマーク ヨギボーロゴマーク ジョイサウンドロゴマーク

ニュースリリース

株式会社サイコムにてPCの障害者割引販売を4/1より開始~パラeスポーツプレイヤーの未来を後押し[PR]

BTOパソコンの株式会社サイコム(以降、サイコム社)にて、4月1日(金)より、障害者向けの割引サービスが開始されることになりました。

障害者手帳を持っている人(本人のみ)がサイコム社のBTOパソコンを買う際に障害者手帳を提示すると、一律の割引が適用されます。

バリアフリーeスポーツのePARAでもサイコム社によりゲーミングPCを提供いただいており、その高い性能はゲームだけでなく幅広い用途に生かされています。サービスの詳細とともに、サイコム社PCの利用者の声も併せてご紹介いたします。

障害当事者向けの一律割引サービスを開始

このサービスでは、障害者手帳を持っている人を対象にサイコム社のBTOパソコン全モデル(モニターも含む)を一律8%引きの価格で販売します。

対象となる手帳は

  • 身体障害者手帳
  • 療育手帳
  • 精神障害者保健福祉手帳

となり、これらの手帳の等級は問われませんが、障害者手帳を利用して注文する際の購入者情報入力時に「障害者手帳の顔写真」が添付されたページを撮影し、その画像ファイルを添付することで一律8%を割引いた価格での販売の対象となります。

注意事項として、写真が添付されていない手帳の利用や、画像に不備があると割引が取り消しになるケースもありますので、お気をつけください。

ePARAメンバーからの応援メッセージ

なおや

このたびの割引制度の開始をとても嬉しく思います。

私は昨年9月より同社製PCを使用しておりますが、eスポーツ、サウンド編集、プログラミングといった幅広いところで快適さを感じており、PCの購入を検討している仲間にはぜひお勧めしたいです。

今後はPCで障害者の「やりたい」を実現することを目指し、Sycom×ePARAの連携を深めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

Jeni

PC購入に関する障害者割引サービスを開始すると聞き、非常に嬉しく思っています。快適なPC環境は、私たち障害者のパフォーマンスを支えるために不可欠な要素です。サイコム社PCを普段の業務やeスポーツ活動で使用させて頂いておりますが、非常に快適です。また、私たちePARAの取り組みを応援してくれる共感力にもすごく惹かれています。障害当事者が自分らしく輝く社会を実現するために連携を深めてまいります。

とりちゃん

筋骨隆々の男性が描かれた男性がポーズをとっているアイコン

サイコム社の高性能ゲーミングPCを手にした瞬間「”本当の”ゲーム体験とはこれか、、、(驚)」と。そして間違いなくeスポーツをはじめ、動画編集や配信なども含め現在の環境下での活躍を広げる武器になります。

障害や難病のある方の就労賃金環境ではなかなか手にするのが難しい実状がある中、「障害者割引」と具体的な取り組みで応援をするサイコム社、素晴らしいです!!

いぐぴー

スマートフォンやフィーチャーフォンとその関連サービスの障害者割引の話はよく耳にしていましたが、PC購入についてはこのようなサービスは聞いたことがありませんでした。すごく画期的だと感じています。

仕事を見つけることすら困難な場合のある私たち障害者にとって、このようなサービスができたことをとても嬉しく思います。

サイコム社の職人技から生まれるつながりが途切れない限り続いていくと信じています!

ePARA事務局

サイコム社のPCは、ゲームはもちろん、デザイン制作や動画編集など様々な場面で安定した高性能を提供してくれます。

今回の割引サービスは、高性能PCの購入ハードルを下げることで、障害がある人の活躍の可能性を一気に広げてくださるのではないかと期待しています。

サイコム社のこだわりと心意気が、より多くの方の支えになることを願っています。

コラム:バリアフリーeスポーツ×ゲーミングPC (チーフライター彼岸花)

ゲーミングPCの普及によるパラeスポーツの可能性

コロナ禍の昨今において、改めてネットの力やeスポーツ・ゲームの持つ「楽しさ」「人を繋ぐ力」が見直されています。人と直接会うことが憚られる時代に突入し、外に行かなくても楽しむこと・働くことが進められている時期であると言えます。

ePARAでは、もとより外に出ることや社会での活躍が困難な面を持ち合わせていた障害当事者の就労支援をおこなっていますが、ePARAが注力し取り上げているバリアフリーeスポーツは近年特に「輝きを増すことのできる」分野であると感じています。

サイコム社は「障害者でも自分らしく輝ける社会に」というePARAの理念に賛同・共感し、さまざまな形で支援してくださっています。障害者に対するBTOパソコンの割引販売は、障害者のeスポーツ分野における活躍への一助となると思います。

パラeスポーツで磨かれるその人らしい輝き

性能の良いゲーミングPCが普及することにより、外で働くのは難しい障害や特性を持つ人が、自宅からでも仕事を快適に行え、さまざまな活動をすることができます。またパラeスポーツを通して「楽しい体験」や「コミュニケーション」をより加速することができます。そしてそこで培ったスキルや特技はかけがえのない財産ともなります。

ePARAでは、サイコム社のゲーミングPCを用いて、すでに数々のパラeスポーツプレイヤーが活躍しています。それにより障害当事者が輝き、自分らしく働いています。これらはサイコム社のご支援あってのことと感じています。

株式会社サイコム

株式会社サイコムロゴ

株式会社サイコムは、デュアル水冷PCや超静音PCを代表としたオリジナルPCを展開する日本発のBTOパソコンブランドです。お客様のニーズに向き合いながら“Craftsmanship”(職人技)に裏付けされた匠のPCを展開しています。

住所:埼玉県八潮市緑町2-13-13

HP:https://www.sycom.co.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/sycom_jp

▲Sycom G-Master Spear Z690-Mini/D4

-ニュースリリース
-

© 2022 ePARA