ePARAレポート ePARA活動記録

岡山県現地視察【クロスライン/Cross the Border - ボクらは違いと旅をする- 】

2022年9月25日から26日にかけて、一般財団法人トヨタ・モビリティ基金Make a Move PROJECT」における弊社プロジェクト「クロスライン/Cross the Border - ボクらは違いと旅をする-」に向けた現地視察を行いました。

「Make a Move PROJECT」の3つのコンテストのうちの1つ「Mobility for ALL」について

移動の可能性を、すべての人に。
誰もが自由に移動し、自分らしく生きられる世界を創る。
誰もが自由に行きたいところに行き、
自分らしく人生を楽しむことができるように。
トヨタは移動の可能性を広げる新たな取り組みを応援します。

「Make a Move PROJECT」公式サイトより引用

「Mobility for ALL 移動の可能性を、すべての人に。」をテーマに障害がある方がレース観戦を楽しむための課題やハードルを乗り越えるためのアイデア、ソリューションを募集、通過した案は実現に向け2022年10月に岡山国際サーキットで開かれるレースにて実証実験を行います。

クロスライン/Cross the Border - ボクらは違いと旅をする-

実証実験に向けた現地視察として岡山国際サーキットでのレーシングカーの走行見学の他、岡山県eスポーツ連合ご担当者様との打ち合わせなども行いました。

岡山国際サーキットでレースを観戦するePARAスタッフの外尾(ほかお)と北村
岡山県の魅力もたくさん教えていただきました

今回の現地視察で得たことも多かった反面、課題もいくつかあることが見えてきました。本プロジェクトが無事に進むよう現在チームが一体となって頑張っております。何卒、引き続きご支援ご声援のほどよろしくお願いいたします。

-ePARAレポート, ePARA活動記録

© 2024 ePARA