株式会社ビーウィズロゴマーク BTOパソコンのサイコムロゴマーク ヨギボーロゴマーク ジョイサウンドロゴマーク

ePARAレポート ePARA活動記録

板橋ザンギエフさん、ハメコ。さんとゲームアクセシビリティ対談を行いました

2023年5月17日、東京・品川にあるAny%CAFEにて、格闘ゲームプレイヤーの板橋ザンギエフさん、ハメコ。さんと弊社社員のJeni、NAOYAとの対談を行いました。

ゲームアクセシビリティをテーマとしたこの対談は、Jeniが中心となって準備を進めてきました。
JeniとNAOYAも普段それぞれ格闘ゲームをプレイしており、Jeniは顎で自作コントローラを操り、NAOYAは音を重要な情報源として対戦状況などを把握しています。
今回はそのような障害当事者のプレイスタイルやバリアフリーなeスポーツについて意見を交わし、大変盛り上がりました。
また、対談の様子を石井プロさんに撮影していただきました。

本企画にご協力くださいました皆さま、誠にありがとうございました。

板橋ザンギエフさん、ハメコさん、Naoya、Jeniが並んで対談する様子
対談の様子
(後列左から)石井プロさん、ハメコ。さん、板橋ザンギエフさんと、ePARAスタッフ・支援者で記念撮影

-ePARAレポート, ePARA活動記録

© 2024 ePARA