株式会社ビーウィズロゴマーク BTOパソコンのサイコムロゴマーク ヨギボーロゴマーク ジョイサウンドロゴマーク

ePARA活動記録 私立ePARA学園

「ありがとう、ボンバーマン。さようなら、ボンバーマン。」〜私立ePARA学園活動報告(2022年11月30日)

私立ePARA学園活動報告

活動日

2022年11月30日

参加人数

26名

プレイしたゲームタイトル

スーパーボンバーマンRオンライン

今日のひとこと

「人がなぜ根源的に暗闇を恐れるのかがわかった!」

印象に残ったできごと

今日は12月1日にサービスが終了する「スーパーボンバーマンRオンライン」祭りを開催。毎回部活動の締めゲームとしてみんなで盛り上がってきましたが、サービス終了にあたり今日でやり納め、見納めとなりました。

優勝回数最多のメンバーに勝つべくワイワイとやり始めたものの、3戦2勝のボンバーキング。
4戦めは、彼の強さに敬意を表して彼の使う「緑ボン」を全員が使う「緑ボン縛り」の一戦に。メンバー一同普段使わない且つ初期設定能力が最低な緑ボンの操作に苦戦。その上、全員が緑ボンなので自分を見失ったり、見ている側も誰が誰かわからなかったりで大盛り上がり。

5戦めは全盲いぐぴーさんが参戦し、他メンバーも健闘するも、またも最強メンバーがボンバーキングに。

記念すべき最終戦はブラインド大会!全員目隠ししたり後ろを向いたりしながらプレイ。どこにいるのか、どこに向かっているのか、爆弾を置いたのかどうか、どこから爆発するのか、アイテムがどこなのか、とったアイテムが何なのか、全くわからない!!

部屋移動も大変でパニックに陥りながら優勝したのは、MCまるぽすさん。

終始絶叫していたまるぽすさんでしたが、最後に二人残った時点で画面右下に避難、左下にいたメンバーがエリア縮小で先に潰れた結果の頭脳派ボンバーキングでした。いぐぴーさんはじめ全盲メンバーのプレイがどれだけ難しくてすごいことなのかを実感した一戦となりました。

最後はみんなで「ありがとう!ボンバーマン!」。

今年も残り1ヶ月、いつものメンバーも久しぶりの方も初めての方も、ぜひお顔出しくださいね。

-ePARA活動記録, 私立ePARA学園

© 2024 ePARA