株式会社ビーウィズロゴマーク BTOパソコンのサイコムロゴマーク ヨギボーロゴマーク ジョイサウンドロゴマーク

ePARA活動記録 私立ePARA学園

今日も「いつものように」集まって〜私立ePARA学園活動報告(2022年9月28日)

私立ePARA学園活動報告

活動日

2022年9月28日

参加人数

19名

プレイしたゲームタイトル

iRacing/鉄拳7/Fallguys

印象に残ったできごと

今日も一部屋は、(一財)トヨタ・モビリティ基金主催の「Make a Move Project」コンテストのため、「i Racing」と「アセットコルサ」をプレイしたのち、岡山国際サーキットで行われた実際のGT500/GT300のレースの動画を配信。ゲームがどれほどリアルに忠実に作られているかを実感すると共に、レースの知識や雰囲気を共有し、プロジェクトへの士気を高めました。

もう一部屋では、全盲プレイヤーのなおやさんが「鉄拳7」をプレイしながら、どのような工夫をしているのか解説。まるで見えているような動きには新しく参加された方はもちろん旧知の方も何度でも驚かされます。

そして初登場は「Fallguys」。近々サービス終了を迎える「ボンバーマンオンラインR」に代わる「部活動締めの一戦」に、と期待されています。いろいろな動きをする地面から落ちないように進みながらゴールを目指すという単純なルールながら、様々なゲームをやり込んでいるはずの3人のメンバーが奇声を上げながらプレイする姿は、見ているだけでも面白かったです。

定期入院中のメンバーや体調が思わしくないメンバーも聞き専で参加。どんな状況でもそこに集えば「いつものように」誰かが笑っている声がします。無理せず、気楽に、覗きに来てくださいね。

-ePARA活動記録, 私立ePARA学園

© 2024 ePARA