株式会社ビーウィズロゴマーク BTOパソコンのサイコムロゴマーク ヨギボーロゴマーク ジョイサウンドロゴマーク

ePARA活動記録 私立ePARA学園

ゲームは夢を叶えるツール〜私立ePARA学園活動報告(2022年9月21日)

私立ePARA学園活動報告

活動日

2022年9月21日

参加人数

23名

プレイしたゲームタイトル

iRacing/FIFA22/あつまれどうぶつの森

今日のひとこと

「もう一つ人生があるとしたらこういう人に生まれ変わってみたいですよね。絶対物の見え方とか全然違うもん」(あつ森のおしゃれな女の子キャラを見ながら話すメンバー)

印象に残ったできごと

今日も一部屋は、(一財)トヨタ・モビリティ基金主催の「Make a Move Project」コンテストのため、「i Racing」と「アセットコルサ」をプレイ。ePARAカーもリニューアル!上級者のスムーズな走行の裏で、星のカービィや警視庁のパトカーでアセットコルサをプレイする一メンバー。

久々の登場「FIFA22」は、定期練習を続けているePARAユナイテッドのメンバーを中心に試合を楽しみました。

「あつまれどうぶつの森」部屋では、やり込んだメンバーの島を見学。おしゃれでかわいい女の子のキャラクターで、こだわりの小物が溢れる部屋や自身でデザインした洋服のコレクションを見せたり、集めた名画コレクションの中から証明書が付いている本物と付いていない偽物の違いを見せたり。

モータースポーツのレースに出たり、サッカー選手になって走り回ったり、かわいい女の子として生きたり。
障害や性別を超えてやりたいことを自由にやらせてくれるゲームの力を見た部活動でした。

-ePARA活動記録, 私立ePARA学園

© 2024 ePARA