株式会社ビーウィズロゴマーク BTOパソコンのサイコムロゴマーク ヨギボーロゴマーク ジョイサウンドロゴマーク

ePARA活動記録 私立ePARA学園

これぞePARAな夜〜私立ePARA学園活動報告(2022年9月14日)

私立ePARA学園活動報告

活動日

2022年9月14日

参加人数

23名

プレイしたゲームタイトル

iRacing/スプラトゥーン3

今日のひとこと

「あと1ヶ月でどのくらい成長できるかな?」「母性をくすぐられる!」

印象に残ったできごと

今日も一部屋は、(一財)トヨタ・モビリティ基金主催の「Make a Move Project」コンテストのため、イベントで使用予定の「i Racing」をプレイ。

メンバーが車体のデザインを変更して「ePARA」カーに!これには部活参加メンバー全員がワクワクしました。

また、このプロジェクトのために初めてレーシングゲームにチャレンジしたメンバーが、回を重ねるごとに上達しています。今日の部活中にも、他の上手なメンバーのブレーキポイントやコーナーでのスピードを見て学んだりアドバイスをもらったりして上達。その姿は、赤ちゃんが立ち上がりつたい歩きを始めるのを見ているようで「母性をくすぐられる」成長ぶり!練習して上手くなる様子はまさにeスポーツ。イベント本番まで楽しみです。

もう一部屋では発売されたばかりの「スプラトゥーン3」をプレイ。やり込んだメンバーから今作が初めてのメンバーまで8人でプライベートマッチを楽しみました。
見学者も多く大盛り上がり。見ていて始めたくなった方も。
いろいろな障害を持ちながらもここに集まって同じゲームを本気で楽しむ様子に、ePARAらしさを感じずにはいられませんでした。

本気で遊ぶ大人たちに混じって明日を変えてみませんか。参加希望者はぜひお問い合わせください。

-ePARA活動記録, 私立ePARA学園

© 2024 ePARA