株式会社ビーウィズロゴマーク BTOパソコンのサイコムロゴマーク ヨギボーロゴマーク ジョイサウンドロゴマーク

ePARA活動記録 私立ePARA学園

走って、狩って、飛んで〜私立ePARA学園活動報告(2022年8月24日)

私立ePARA学園活動報告

活動日

2022年8月24日

参加人数

20名

プレイしたゲームタイトル

アセットコルサ/モンスターハンターライズ/Sky~星を紡ぐ子どもたち

印象に残ったできごと

今日も(一財)トヨタ・モビリティ基金主催「Make a Move Project」アイデアコンテスト「Mobility for ALL」部門に採択された企画に関連して、「アセットコルサ」をプレイ。上手なメンバーがプレイしながら初参加の方からの質問に答えたり、最近やり始めたメンバーにコーナリングのコツを教えたりと、初心者を応援する回となりました。企画参加メンバーが上達していく様子が楽しみです。

「モンハンライズ」ルームでは、上級メンバーがナルガクルガ希少種とヌシ・ジンオウガを楽しくハント。こちらも初級者向けに丁寧且つおもしろく解説を加えながら、ワイワイ狩りを楽しみました。

「Sky~星を紡ぐ子どもだち」ルームでは、幻想的な世界観の中で子どもたちが浮遊しながらクエストをクリアしていきます。今日は一人のメンバーがもう一人をおんぶして飛んでいく姿が愛らしく、美しい風景と穏やかな雑談ともに見学者を楽しませてくれました。全盲メンバーによる「音」の解説も必聴のゲームです。

来週は8月最終回。走りたい方も、狩りたい方も、飛びたい方も、撃ちたい方も、打ちたい方も、闘いたい方も、もちろんただ見たいだけの方も、水曜日の21時にお待ちしております!

-ePARA活動記録, 私立ePARA学園

© 2024 ePARA