株式会社ビーウィズロゴマーク BTOパソコンのサイコムロゴマーク ヨギボーロゴマーク ジョイサウンドロゴマーク

ePARAレポート ePARA活動記録

日本テレビ系列「真相報道 バンキシャ!」にて社員の北村が紹介されました

2023年4月9日18時放送の日本テレビ系列「真相報道 バンキシャ!」にて、ePARA社員で現在ePARA Voiceの代表を務める北村直也が「全盲のナレーター」として紹介されました。

北村はナレーターのみならず声優やeスポーツプレイヤーとしても活躍しています。今回は北村がePARA主催イベントで司会を務める様子や、視覚障害者同士で格闘ゲームで対戦する様子を同番組のキャスターである桝太一さんに取材していただき、さまざまな挑戦を続ける理由などをお話ししました。
実際に格闘ゲームでの対戦も行い、桝さんは画面を見ながら、北村はいつものように音を頼りに勝負。音情報をもとに相手との距離感や位置関係をはかりながら晴眼者とも一緒に戦えるブラインドeスポーツの世界を体験していただきました。

当日の放送内容をYouTubeでご覧いただけます。

【全盲のナレーター】「やってみたいことはやったらいい」eスポーツ・役者… 新たな挑戦 『ベタバリ』(YouTube 「日テレNEWS」チャンネルより)

この特集はYahoo!ニュースにも掲載されました。
「やってみたいことは、やったらいい」eスポーツ・役者…挑戦をやめない全盲のナレーターに密着【バンキシャ!】

今回の放送で同じく紹介された関場理生(りお)も現在ePARA Voiceに所属しております。ePARA Voiceの詳細やお問い合わせについてはePARA Voice公式サイトをご覧ください。

-ePARAレポート, ePARA活動記録

© 2024 ePARA