株式会社ビーウィズロゴマーク BTOパソコンのサイコムロゴマーク ヨギボーロゴマーク ジョイサウンドロゴマーク

ePARA活動記録 私立ePARA学園

アツイ思いの詰まった部屋〜私立ePARA学園活動報告(2022年11月9日)

私立ePARA学園活動報告

活動日

2022年11月9日

参加人数

19名

プレイしたゲームタイトル

FIFA22/iRacing/ポケモンユナイト

印象に残ったできごと

今日はePARAユナイテッドのメンバーが「FIFA22」をプレイ。皆、筋ジストロフィーや脳性麻痺による車椅子ユーザーですが、手足の不自由さを持っているとは思えないプレイで初参加の方を魅了。ePARAユナイテッドは定期練習もしており、息のあった様子を見せてくれました。


一般財団法人トヨタ・モビリティ基金主催「Make a Move PROJECT」に採択された企画「クロスライン〜ボクらは違いと旅をする〜」の報告会が行われた今日、久しぶりに部活動でも「iRacing」をプレイ。
前半はabckaiさんとichihomareさんの走行をひたすら静かに見守る会となっていましたが、エンジン音が心地よく、abckaiさんの上手な走行は静かな感動と共にいつまでも見ていられる気がしました。後半は賑やかなメンバーが駆けつけ、eレーシング大会への出場について盛り上がりました。

最後の一部屋は、「ポケモンユナイト」。近日新シリーズがリリースされることで話題のポケットモンスターですが、今日は珍しくプレイヤーが集まらず途中からはルームオーナーが一人でプレイ。ポケモンの基本や魅力について雑談しました。



障害の有無に関わらず、興味をお持ちの方や交流を希望される方もぜひお問い合わせください!

-ePARA活動記録, 私立ePARA学園

© 2024 ePARA