株式会社ビーウィズロゴマーク BTOパソコンのサイコムロゴマーク ヨギボーロゴマーク ジョイサウンドロゴマーク

ePARA活動記録 私立ePARA学園

全盲いぐぴーさんOverWatch2にチャレンジ中!〜私立ePARA学園活動報告(2022年11月2日)

私立ePARA学園活動報告

活動日

2022年11月2日

参加人数

17名

プレイしたゲームタイトル

OverWatch2/雀魂/あつまれどうぶつの森

印象に残ったできごと

いつもプレイヤーが障害当事者であることを感じさせない私立ePARA学園。今日も相変わらず誰もが楽しめる場所でした。

リリースから約1ヶ月、部活内でもプレイヤーが増えてきて、カスタムマッチが組めるかも、と期待されている「OverWatch2」。今夜は全盲いぐぴーさんがプレイに参加しました!他メンバーの誘導や声がけに助けられながら、自身も回復やダメージ強化などチームに貢献。他のキャラの動きや特徴を音で把握し、的確に声を出してプレイする様子は見事です。

「雀魂」部屋は2卓設けるほどの人気。今日もしっぽりと、静かながらもそれぞれ楽しんでいる様子が伺えました。神がかったメンバーがドラ7!我らがJeniさんも顎で打ちますよ。

近日中に自主企画を予定している「あつ森」は、イベント企画中のメンバー二人が片方の島を散策しました。充実した温泉エリアや楽器エリア、BBQ場、幾つかのビーチなどが設けられ、お花畑・野菜畑・果樹園なども綺麗に整備されていて夢のような島でした。情報交換や雑談をしながらまったりと楽しみました。

今年もあと2ヶ月、ぜひ参加してみてくださいね!

-ePARA活動記録, 私立ePARA学園

© 2024 ePARA