株式会社ビーウィズロゴマーク BTOパソコンのサイコムロゴマーク ヨギボーロゴマーク ジョイサウンドロゴマーク

ePARA活動記録 Fortia

Fighting Fortiaむぎ選手、大分のeスポーツ体験施設「アシド/WASD」へ訪問

2022年12月、Fighting Fortiaのむぎ選手が、大分県大分市にあるeスポーツ体験施設「アシド/WASD」を訪問しました。

「アシド/WASD」は2022年8月にランドマーク"OASISひろば21"内にオープンした施設で、ゲーミング用の高性能PC10台を有するeスポーツエリア、個室に高性能PC2台を設置したファミリールームのほか、イベントも開催可能なコワーキングスペースも備えています。eスポーツイベントの開催や、IT専門スタッフによるネットリテラシー教育、クリエイター育成なども実施しており、大分におけるeスポーツの拠点となっています。

「鉄拳7」イベントへの参加も兼ねて訪れたむぎ選手のレポートをご紹介します。

こんにちは、鉄拳プレイヤーのむぎです。大分県で最近新しくオープンされて話題となっているeスポーツ体験施設「アシド/WASD」様へ大阪から行ってまいりました。

店内にはたくさんの最新型機材が揃っていて、とても清潔でアットホーム感がありました。バリアフリーにも対応されているので、車椅子の方も利用でき、とても入りやすかったです。また、店内では食事や飲酒も可能です。

プレイできるゲームは鉄拳以外に、フォートナイトやぷよぷよeスポーツなどがあり、その他色々な種類のeスポーツで遊ぶことができます。

今回は2回目の「鉄拳7」交流会イベントがあり、参加してきました。有名プレイヤーのじごちゃんさんが一人で司会やレクチャーをされており、盛り上げ方や教え方がとても上手でした。自分ももっと講習の仕方などを上達させたいと感じました。また、交流会は以前から鉄拳に興味を持っていた女性の方や子連れの方が多かったのでびっくりしました。

むぎ選手(右)車椅子プレーヤードリレタさん(中)じごちゃんさん(右)

オーナーの方は格ゲーが大好きで、鉄拳を盛り上げたいという思いを強く持たれています。また大分県はeスポーツやバリアフリーにすごく力を入れているので、たくさんのeスポーツプレイヤーの方にぜひ足を運んでみていただきたいです。

-ePARA活動記録, Fortia

© 2024 ePARA